モグタンの都バスを発見!!



パスタバス
全面広告都営バス「日本パスタ協会」


 ゆけむりさんからの情報です。(感謝ヾ(@^▽^@)/)

 都バスの大塚営業所(03-3943-0172)に日本パスタ協会のバス(又はG-H124)の本日の運行経路を聞いてから、自宅を出発し、上野で都バス(東大構内行き)に乗り、東大構内終点の操車場で撮影したものです。
 ちなみに、モグタンの描かれているバスは1台でナンバーは省略します。

 ノンステップバスは大塚営業所に何台もあるので、都01(大塚駅〜錦糸町駅)の運行の場合はかなりの粘りが必要、反対に学07(御茶ノ水駅〜東大構内)、学01(上野駅〜東大構内)の場合は該当車両に当たる確率が高いです…お昼頃と夕方には大塚車庫に戻る運行です。

 (2003年)5月18日のイベントは大盛況でした。
午後3時ごろにパスタを戴き、モグタンを撮影後、遠くから監視していたパスタ協会の担当者にバスの運行している所を教えてもらい帰り際に、「パスタサンデー」のCDを戴きました。

                                      by ゆけむり


 キングビーさん
が2004年10月、大阪で偶然見かけたバスです。
 慌てて携帯のカメラで撮影したので後ろ姿しか撮れなかったとのことですが、側面が都バスのものと同じだとしたらバックの映像が撮れたことは幸運だったと思われます。
 キングビーさん、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


「まんがはじめて物語」シリーズの部屋・TOPへ戻る

不思議な旅ホームページ・TOPへ戻る



inserted by FC2 system