名・珍場面集

モグベエの独断と偏見で「これはっ!」と思うシーンをピックアップしてみました。
文字をクリックすると画像が出ます。
( )内は話数とタイトルです。

モグタン(実写)

初登場(1・鉄道)     途中のワープシーン(1・鉄道) 

受話器をとる(1・電話)

ブランコ(2・飛行機)

まばたき2回。カシャカシャと音がする。「ぼくの目はカメラ並み。一度見たものは忘れません」(4・写真)   

自転車のカゴに乗る(5・自転車)

お姉さんにピコピコハンマーで打たれてタンコブ(6・暦)

涙がピューッ!(8・消防)

お姉さんにはねつけられて壁に衝突し、目が・・・(8・ラジオ)



モグタン(アニメ)

つり革にぶら下がる。変なかっこう(5・路面電車)

バク転でワープ(5・自転車)

モグタン&お姉さん(実写)

はじめての呪文はお姉さんが指でモグタンのお腹をクルクル(1・鉄道)

モグタン&お姉さん(アニメ)

アニメ初登場は後ろ姿(1・鉄道)   その直後。お姉さんがちょっと丸顔

宮土理お姉さん(実写)

小さいころの写真(4・写真)

      

宮土理お姉さん(アニメ)

電話交換手(1・電話)

ドレス姿でダンス(4・電灯)







「まんがはじめて物語」シリーズの部屋・TOPへ戻る

不思議な旅ホームページ・TOPへ戻る


 

inserted by FC2 system